# スクスタ10月

スクフェスはおやすみです。というのも最近音ゲーといえばプロセカとSwitch版Divaをやっているので。

# スクスタ

# ガチャの話

やってしまいましたなあ。

1周年記念フェスで天井まで引きました。初級中級をクリアしたりサイドストーリーを見たりで石をかき集めまくったぜ(無課金とは言っていない)

よき…😇

250連やったということで他にもフェス限のキャラをゲットすることができました。排出確率が各キャラ0.2%で1.6%でした。たしか希ちゃんだけフェス限のラインナップになかったけどまだ実装されていなかったりする…?

250 * 1.6% = 4 ということで期待値は4枚なのですが今回5枚ゲットすることができました。

最後の花陽ちゃんだけ2回来た。フェス限キャラはひらめきスキルの枠が多いようなので戦力アップにもつながるかも。

# ストーリーの話

無事に追いつきました。ようやくうちのアプリでも栞子さんが仲間になりました。

そこからの合宿編。第18章はクリア済み、第19章は途中という進捗です。前までの章とは全然ちがう雰囲気が良いですね。ギャグよりといいますか。穂乃果ちゃんが死ぬとは思わなかった(語弊)

唐突なにこまき。μ'sのアニメが放送されていた時代も唐突に挟まれることがあって、この唐突さが懐かしい。しかもご丁寧に一枚絵まで供給してくれてなんかもうありがとうございますって感じでした。

ゾンビとの戦いがどうなっていくのか楽しみです。

# イベントの話

ストーリーも追いついたということでイベントもモリモリ進めています。

このイベントのお話すごく癒やされた。

10月入って開催されたSBLはちょっと難しかった。勝つための工夫の余地があまり無さそうなのでメダルのおこぼれをもらって終わり、って感じかなあ。でもこのメダルってバカにならなくて。いろいろ景品と交換できるのが良いですよね(SBLに限った話ではないのですが)。キャラを育てていると不意にマカロン不足に陥ることがあるので助かります。マカロンだけじゃなくて最近は経験値もゴールドも不足気味になったりしますね。いろいろとうまくできているような気がする…。

Last Updated: 2020/10/11 20:37